老化が早い敏感肌!「レス肌」の作り方:アヤナス

老化が早い敏感肌!「レス肌」の作り方:アヤナス

アヤナス

 

肌老化の原因

 

敏感肌の場合、ほうれい線や小じわ、シミやくすみなどのエイジングサインが現れやすくなっています。なぜなら肌表面のバリア機能が低下し、刺激を受けやすくなっているからです。バリア機能が低下すると肌は乾燥し、保水力もなくなるため弾力もなくなりシワができやすくなります。

 

レス肌にアヤナスがおススメな理由

 

しかし、このような敏感肌でもスキンケアを見直すだけでエイジングサインのない「レス肌」を作ることができます。そんなスキンケアとしておすすめなのがアヤナスです。アヤナスの化粧水とクリームには保湿成分であるセラミドが配合されていますが、通常のセラミドの4倍もの浸透力を持つセラミドナノスフィアという形で配合されています。そのため肌内部に効果的に潤いを与えることで乾燥から肌を守ることができます。さらに肌にハリを与えるコラーゲン生成を促すCVアルギネートも配合されているため、使い続けることで肌内部からハリのある肌にすることができます。それによりエイジングサインであるほうれい線や小じわ、シミなどを予防・改善することができます。
このようなことからエイジングサインのない「レス肌」を作るなら、アヤナスのスキンケアをライン使いすることをおすすめします。